かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

息子へリフレクソロジー

最近おざなりになっていた

リフレクソロジー

 

 

 

せっかく勉強して

仕事にまでしていたのに

宝の持ち腐れ

 

 

 

 

ブログ更新していない合間

実技の復習会へ出向いたり

座学メインの講習へ参加していました。

 

 

 

4歳児のこんな小さい足裏でも

お疲れのたまっている箇所があるんですよー 笑

 

 

 

f:id:ekubonbon:20171005215631j:image

 

 

大人への刺激よりはかなりかなり優しめに触れていきます

場所によってはコリコリとした老廃物があって

施術で小さくしていき

汗や尿となり排出されると考えられていて

 

 

 

 

息子の場合は

肘や膝にあたるといわれているところが

コリコリ

 

 

 

 

運動会の練習でいっぱい走っているからかな!?

 

 

 

 

 

赤ちゃんの時は、コリコリはまだ無く

息子の足裏でいうと

2歳頃からだんだん表れてきました☆

 

 

 

 

仕事へ復帰するには

頸椎症のこともあって

まだ決め兼ねていますが

 

 

 

 

息子のためにも

自分のスキルを保つためにも

時々、夫にも

 

 

 

 

 

健康な足裏あってこそ

踊れるわけで

ましてやオリエンタルダンスは裸足で舞うことが多いし

 

 

 

 

 

過去の資料を引っ張り出して

少しずつまた勉強したいなと思う秋です。