かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

リリカ嬢(錠)

かわいい名前のくせに

とんでもない威力を発揮するらしい痛み止め

 

 

 

 

 

 

f:id:ekubonbon:20170925214720j:image

 

 

 

 

 

リリカ

 

 

 

 

おばあちゃんみたい

この10日間ほど

台風18号が来ていた頃から

実は日常生活に支障をきたすほどの

首〜肩〜腕の痛みに襲われまして

 

 

 

 

10日間のうち

半分以上は、寝込んでいました。

 

 

 

 

 

しかしこの頸椎症というのは

私の場合

生まれ持った骨格が首も背中も真っ直ぐで

10代の頃から続く首凝り・肩凝りを拗らせてしまった結果

第五頸椎が変形しつつあるのです。

 

 

 

 

 

適切に対処して行けば自然治癒するのですが 

首や肩の凝りを放置したものなら

身体の片側だけがべらぼうに痛くて

寝てても痛いんだな。

 

 

 

 

 

当初はうがいが出来ず

右肩にスマホを挟んで通話なんてもってのほか

字は書けない

新聞読めない

自転車に乗ったら痛くて涙が出てくる

 

 

 

 

ロキソニンは全く効かない 

鍼治療も1度じゃ効かず

肩甲骨が折れてるんじゃないかと思うほど

大げさではなく

肩から腕にかけてのみ

前駆陣痛が起きているような痛み

 

 

 

 

 

もう踊れないかも。て

初めて思いました。

 

 

 

 

 

 「痛みに耐えてよく頑張った!

感動した!!!!!」ていう小泉元首相の名言が脳内リフレインする中 

 

 

 

 

仕事も行ったし

踊ってもみたし

家事もしたけれど

 

 

 

毎晩痛みで何度も目が覚めて

全身麻酔で親知らずを一度に4本抜いた時よりも、

耐え難く

 

 

 

 

とうとうリリカ様を処方していただきました。

 

 

 

 

 

 

ただ、この薬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんごい眠気がやって来るかも。って。

 

 

 

 

 

1日に600mgまで服用できるけど

「最初からそんなことしたらもう大変だから。゚(ノ∀`*)゚。」て、ドクター半笑い。

 

 

 

 

私は痛みのピークをやり過ごしたのもあり

1番少ない50mgから飲んでみよう。

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

情けない。

間も無くリリカに連れて行かれそうです。

おやすみなさい