かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

コレは便利【EPARKくすりの窓口】

今日のブログは「車ありき」の内容になってしまいますので予めご了承ください!

 

 

 

先週から、時折コンコン咳をしていた息子

 

 

 

 

鼻水もくしゃみも無く

もちろん熱も無く

夜と、朝に咳が。

 

 

 

 

だんだん痰がらみの咳になってきて

世の中がお盆休みの期間に高熱出してもなぁと

こんな日に診察してくれる小児科へ行ってきました。

夜間休日診療センターは頓服しか出してくれないし、

どうせならちゃんと風邪薬頂いてきましょう!

 

 

 

 

伝染病だとしたらさすがに行くのは控えます

咳止めが欲しくて大型ショッピングモール内の病院へ

 

 

 

 

受診しておいてよかった

息子は夏風邪をひいておりました

 

 

 

 

しかしながら

薬局が90分待ち………

 

 

 

 

自宅へ戻り

近所の薬局へ…………

2軒あるのに両方とも今日からお盆休み

 

 

 

 

 

そんな時に役立ったのが

【EPARKくすりの窓口】!!!!!

 

 

 

 

 

 

スマホでインターネット受付している最寄りのドラッグストアを捜して

申し込みフォームで処方せんを撮影し

必要事項を記入すると

 

 

 

仮受付

調剤を受け付けました

お薬が出来上がりました

 

 

 

3通のメールが届いた後、そのドラッグストアへ

【処方せんを持って】取りに行くだけです!

今日の場合、申し込んでからお薬が出来上がりましたメールまで30分くらい。

子供も私も、家にいられるので楽です。

 

 

 

例えば

皮膚科や眼科など

他のウイルスをもらいたくない時に

このシステムはとても嬉しい。

 

 

 

 

お薬をいただいたあと

お店で飲み物や服薬ゼリーも買い置きできます!

もっと早くに知っていればよかった!