かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

埼玉でいちばん美味しい(と思う)パン屋さん

幸手(さって)市にある

cimai(シマイ)

ここのパンは、埼玉県で

いや関東1といっても過言ではないほど、

美味しいのです。

 

 

f:id:ekubonbon:20170730205657j:image

 

 

12時の開店に合わせて行きました。

こじんまりしていて、中へは1回に3組しか入れません。 

 

 

 

この日から、ブルーベリーパイが出ると知りました♡

カロリーは、ケーキを食べる覚悟でいただきます!

 

 

f:id:ekubonbon:20170730210020j:image

 噛み切りづらいバターが染みたデニッシュ生地じゃなくて

もうザックザク!

音が響きます。

 ブルーベリーの下に絞ってあるのはクリームチーズのフィリング。

 

 

 

 

はい、優勝。

 

 

 

 

息子には、あんぱん

生地の薫りとあんこは豆の味がちゃんとしてます。

 

f:id:ekubonbon:20170730210302j:image

 

 

 

 

ベーグル苦手な夫がむさぼるベーグル、あります。

チョコマフィンは子供が好きというよりも、

大人好みのビター加減な

「良いチョコ」使ってるなという味です。

 

 

 

 

f:id:ekubonbon:20170730210531j:image

 

 

 

 

 

もうひとつ、岩槻区に美味しいなと思うパン屋さんがあります。

どちらのお店もスタッフ募集していて

近ければ、働きたかった_| ̄|○

あー、働きたかった_| ̄|○

 

 

 

 

cimaiは出張で違う街にも出店します

(たちまち売り切れますが)

 

 

 

 

 

こんなに美味しいパン屋さんが近くにある

お家、うらやましい。

 

 

 

 

我が家はさらに車で30分弱のさいたま水族館へ向かいます。