かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

じゃがいもの数だけ

大雨から一夜明けて

じゃがいも掘りがありました。

 

 

親は、「畑集合・畑解散

我が家からは2kmの場所です。

 

 

 

この日に合わせて

ついに自転車を買いました。

まだひとりっ子だし

小学校に上がってからはたぶん後ろに乗せないし

車乗るし

そう思うと実質3年しか使わないのかも

 

 

 

となると、

電動じゃない子乗せ自転車にしました。

(電動自転車は、B○llaの新品衣装買えます)

↑この考え………゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚

 

 

 

その差、10万円。

今の我が家には大きすぎます

(それでも新品のYa○ser買えます)

 

 

 

乗るのは今日が4回目!

今朝、出発しようと自転車カバーを外したら

 

 

 

 

 

 

 

 

前輪のタイヤがぺしゃんこ!!!!!

 

 

 

 

 

 

なんと、空気入れ、買ってませんでした

 

 

 

 

 

 

 

畑までの通り道に購入した自転車屋さんがあって、

急いで空気入れてもらおうと手押しで行ったら、

まだ開店前……………

 

 

 

 

 

向かいのスーパーの空気入れ借りても、空気が入らず、駐輪場に停めて畑まで走ることに……。

 

 

 

 

 

 

畑に着いた時点で、もう私は顔が真っ赤

 

 

 

 

そんなことは知らずに息子たちはバスに乗って畑へ。

そして掘った、いも達

 

 

 

 

f:id:ekubonbon:20170705203258j:image

 

 

 

 

 

 

畑からの帰り道、自転車押しながら一緒に歩いてくれたママ

 

 

 

 

 

そのあと幼稚園の用事があって(!)

園まで掘ったいも達を自転車に乗せて運んでくれたママ

 

 

 

 

 

幼稚園からの帰り道に

わざわざ話しかけてきてくれたママ

 

 

 

 

 

自転車修理の後、ばったり会ってランチに誘ってくれたママ達

 

 

 

 

 

いろんなママ達の優しさに触れた1日でした。

ママ友、捨てたもんじゃないです。

 

 

 

 

いもの数だけ優しくしてもらった気がする 笑

 

 

 

 

 

そして自転車はやっぱり空気が抜けてきてるので、

明日、ちゃんと修理に出してきます。