かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

夏至の日に

『今日は夏至です。

女性である事をもっと喜びましょう。

そのための小噺をさせてください。』

 

 

というSali先生の話から始まったレッスン。

 

 

私はきっと  ( ゚д゚)?  な表情をしていました。

 

 

 

夏至から始まったお話は

なんで女性である事を喜ぶ日なのか。から

女性性と男性性の話へと広がり

(スカートを履けば女子力が上がるとかいう話ではないんです)

最後は、『だから私たちは踊るんだね!』

へ、つながっていくという

 

 

 

 

普段の自分は絶対に考えない内容でした。

 

 

 

 

実は、丈夫だからと過信していた息子が
日曜日より発熱でダウンし
やっと今朝から平熱に落ち着きましたが
大事をとって今週いっぱい幼稚園を休ませることに。

母の厚意で私は今日レッスンに参加できたものの、

 

 

 

我ながらサイテーな母親だなぁ……

て自分を責めながら先生のお話を聞いてたもんで

 

 

 

話の着地点が、今の私にスッと入ってくる

ありがたい話題でした。

 

 

 

 

親の出番が多い幼稚園で

来週も再来週もレッスン行けないんですが

参加すると、踊りはもちろんのこと

普段の日常では中々気がつかないことを

先生の言葉で聞けて、面白いんです。

 

 

 

 

久しぶりに、帰りは先生&仲間たちとランチを食べました。

 

 

 

パスタと同じくらいの山盛りサラダが食べられるお店。

サラダは小皿じゃなくて、パスタ皿に盛られてきます。

 オレンジ白ワインビネガーのドレッシング

だそうです。

f:id:ekubonbon:20170621210701j:image

 

 

 

生パスタ(大盛り無料)とデザートとドリンク付きで
1000円ぴったり!

 

 

 

 

 

雨も風も強い夏至でした

自分のペースは理想通りじゃないけれど

なんでこんなにベリーダンスが好きなのかな

ていう答えを

見つけられた気がする水曜日です。