
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

アゲハチョウ

こんな私を

小さい頃からずっと可愛がってくれている母の友人が

末期ガンに侵されています。

 

 

気付いた時にはもう手遅れで

まだ入院して間もないのですが

病状は悪化の一途をたどっています。

 

 

 

 

良くも悪くもスマホでなんでも調べられる世の中だから

母の落ち込みようは相当なもので

私もすごくお世話になったし

でも

会いに行くには遠すぎて

 

 

 

札幌へ引っ越してからはもう会えていませんが

母を通して近況を聞いては

まだまだ元気でいてくれると勝手に思い込んでいました。

 

 

 

良い人ほど早くお迎えが来るって

あまりにも理不尽すぎます。

 

 

 

 

母と会って、お友達の話をしたあと

家の前にいたアゲハチョウ

ここまで近づいても、逃げませんでした。

 

 

 

 

f:id:ekubonbon:20170512192242j:image

 

 

 

 

 

すごく自分勝手な考え方で

怒られちゃうかもしれないけれど

この辺でアゲハチョウなんてあまり見たことないから

 

 

 

 

会いにきてくれた気がしました。

 

 

f:id:ekubonbon:20170512192345j:image