かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

しあわせの合間に願うこと

息子が幼稚園へ通うようになって

ぽっかり時間が出来ました。

 

今日から本格的に1日保育がスタート。

15時半に帰って来てお菓子をむさぼり

なんと、今から昼寝が始まりました……

(現在17時)

 

 

予定が無いひとりの時間は、寂しく感じます。

なんでもない平日にふらっと出かけていた日々は、

もう来ないのかー。なんて

 

 

今日はベリーダンスのレッスン日でした

電車の中で1歳くらいの男の子を抱っこしたお母さんをみかけて、息子とダブって泣きそうに

(←ちょっとメンタルやられてるかも 笑)

 

 

 

夕方寝られても

日中いろんなことを頑張って吸収してきたのかと

微笑ましく思えます。

 

 

 

だからこそ

こんな日々が続いていて欲しい

新聞やニュースでは緊迫した情勢がやんわりと書いてあっても

裏では着々と怖いことが進んでいる気がして

願うだけで為すすべがない

またつらいところなのです