
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

さいたまの好きなところ

アパートから歩いて行ける、広い公園。

さいたまは、桜のきれいな場所がいっぱい。

 

f:id:ekubonbon:20170406212721j:image

 

今日は風が強かった………

母と北海道から滞在中の祖母も連れて

車で来ました。

 

 

 

引越し真っ最中の先週末に撮った桜。

最寄り駅近くの桜は、また種類が違うのです。

 

f:id:ekubonbon:20170406213007j:image

 

 

 

一年中、花が見られるのって

とても贅沢なことだと思います。

 

 

 

 

そして、葉物野菜は北海道よりも美味しい。

 

 

すぐ近くのスーパーでは

野菜売り場の一角に農家の方が持ち寄った野菜も売られていて

そこで買える土付きのほうれん草が

信じられないほど甘いんです。

 

 

 

生産者のおじさんが

たまたま見慣れない野菜を並べていたので

食べ方を聞いたら心配になるほど値引きしてくれたり 笑

 

 

 

小さいブロッコリーも1袋150円くらいで

湯がいたら緑色がビリジアンみたいに濃い。

 

 

 

前回住んでいた時も感じたけど

さいたまは野菜が美味しい。

 

 

 

家の周りを歩いてたら

友達が声をかけてくれたり

ベリーダンスのレッスンに復帰したら

みんな温かく迎えてくれて

札幌のこともなつかしく思いながら

有り難さをかみしめています。