
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

回転寿司 まつりや

引越し前に、北海道の新鮮な貝を食べておきたくて、

お昼前に まつりや へ行ってきました。

 

 

 

 

 

3日後には埼玉へ向かうので

奮発して良い色のお皿をたくさん 笑。

 

 

 

といっても、300円でこんなに美味しい。

 

 

 

 

 

生ほっき貝

埼玉のスーパーでたまに見かけましたが

どうやって料理するのか見知らぬご婦人に話しかけられたことがあります。

私はさばいてもらっていたので

ほっきカレーを作ると言ったら

とってもビックリされた思い出。

 

 

わたし、2皿食べました。

 

f:id:ekubonbon:20170326200206j:image

 

 

 

 

生つぶももちろん美味しかった!!!

私にとって母の味は、煮つぶ。

 

f:id:ekubonbon:20170326200338j:image

 

 

つまようじを身に刺して

ぐるりと中味を出します。

夫は見た目がノーサンキューらしく

独り占め!!!

 

 

 

 

実家が埼玉になってから食べてないなー……

 

 

 

活ほたてが本日欠品で、残念!

 

 

 

 

埼玉で回転寿司だと

銚子丸 が好きです☺︎

 

 

 

 

回らないお寿司は、いつかのお楽しみということで。