
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

ミサンガ作り

かーさんとして 札幌でのあれこれ

1年弱の札幌生活で、最も多く伺ったお店

HIPPIES SAPPORO SUSUKINO さんにて

ミサンガ作りのWS(ワークショップ)がありました。

 

 

プレ幼稚園を終えて

家で水筒など洗ってからすすきのへGO!

 

 

こちらでのWS開催は

クリスマスリース作り以来です。

 

 

中学生の頃、ビーズとテグスで花模様のブレスレットを作るのにハマっていました。

参加者の皆さん、器用………!

ねじり編みと平編みがあって

私は簡単そうな平編みにしました。

 

 

 

息子はオレンジジュースとフライドポテトで

お腹を満たしつつ

スタッフちえみさんお手製のクッキーで

もてなされて

↑給食食べてきてます

 

 

最近楽しくて仕方がない国旗の本に夢中です。

 

 

 

 

そして90分後、出来上がったのはこちら。

f:id:ekubonbon:20170313220745p:image

 

 

息子のとめどない質問に答えながら編んで

右から編むのか左からだったか

曖昧で雑な編み方に性格が表れています( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

ブレスレットよりもやや長めな出来ばえ

スケジュール帳をとめるのにピッタリな長さなのに気がつき、活用することにしました。

 

 

 

f:id:ekubonbon:20170313221116p:image

 

 

 ねじり編みのキレイなミサンガは

ちえみさんからのプレゼントです( ;∀;)

リュックにつけようかな。

f:id:ekubonbon:20170313221217p:image

 

 

 

店長とも、もっとお話したいんだけど

いつも息子と一緒だったり

忙しそうで中々話せず。

息子はここのお店のお兄ちゃんとお姉ちゃんが大好きです。

熱帯魚もいるし、ギターも置いてあるし。

男の子の気になるものがいっぱい。

 

 

 

埼玉でも、こういうお店見つけたいです。

引越し前に、あと1回。

行けたらいいな。

 

 

 

常に子供と一緒の日常でも

ふと街の雰囲気に触れられる

好きな場所でした。

いつもありがとうございます。