
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

ゆるい♡サンピアザ水族館

札幌には通算8年くらい住んでいるのに

はじめて行ったサンピアザ水族館

 

 

2月はバレンタインにかけまして

チョコレート色のおさかなや

尻尾がハート型に見えるといったおさかなの

特別展示をしておりました。

 

 

未就園、未就学児ばかりかと思ったら

意外と女友達同士、カップル、おひとりさま

いろんな方がふらっと年パス持って訪れるところなんですね。

 

 

 

決して多くはないであろう予算で

精一杯楽しい展示をしようと考えている飼育員さん達を勝手に思い浮かべてしまうバレンタインディスプレイ。

 

 

f:id:ekubonbon:20170219222219j:image

 

 

 

f:id:ekubonbon:20170219222238j:image

 

 

 

なんだか応援したくなる……

 

 

 

その隣には、バレンタインのおさかな

ぬり絵コーナー!

 

 

f:id:ekubonbon:20170219222334j:image

 

 

 

息子は、デンキウナギを前日からとても楽しみにしておりました。

巨大な電球の模型が水槽の中央に鎮座し

デンキウナギが発電すると水槽がブーッ!!!

という音とともに光るという刺激的な展示で

へっぴりごしになりながら堪能。

 

 

 

閉館の危機にも遭っている水族館……

小さな水族館だからこそできることを全面に出している空間です。

 

 

 

 

活発なコツメカワウソとの握手タイムに参加して家路へと向かいました。

 

 

 

3月中に、また連れて行きます(^-^)