
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

発表会観覧☆ @Space Art Studio

SOLANとして

はぁ……………終わってしまった…………

 

 

 

 

初めてベリーダンスの扉を叩いた場所

Izumi Oriental Dance Studio 札幌教室 の

ミニミニ発表会へ行って来ました☺︎!

↑全然ミニミニじゃない、盛大な発表会!

 

 

 

 

 

カルチャー講座の生徒さん達にも、

人前で踊るベリーダンスとは。

きちんと衣装を着て照明を浴びたベリーダンサーたるものを見て欲しい!

と常日頃から思っていて

ひと月前から声をかけていました。

 

 

 

 

一緒に観てくれたJさん!

どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

まず、Jさんの感想は

「カルチャー講座で少し教わっているぶん、難しい動きを笑顔で踊りこなしていることがスゴい!と思った」

「ここまで上手く踊れたらいいなぁ…と思いました」

というお言葉がヽ(*´ェ`*)ノ

 

 

 

 

 

 

そうそうそう。

そうなんですよ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

キラキラした衣装やキラキラした照明は

Izumiスタジオ生徒さん達が努力した賜物です。

期日を決めずとも人前で踊れるようになることへ憧れを抱いてくれたのが

私はすごく嬉しかったし

そんな気持ちは上達へのモチベーションになります。

 

 

 

 

演目豊かな発表会で

隣で観ていらした方々も

 

「あんな華やかな衣装も可愛らしいね!」

↑ジプシータンバリンのあと

 

「手を叩いてたらあっという間に終わっちゃったわ!

楽しそうねー♪」

ボリウッドのあと

 

などなど

観ている皆さんもホントにいい顔……!

 

 

 

 

 

幸せな空間でした。

 

 

 

 

 

ここまでひとつひとつ創り上げてきた

インストラクターの

myshaちゃん、Mihoちゃん

今日を迎えられたこと、おめでとう!!!

楽しいことばかりじゃないのは痛いほどわかるし、

私なんかよりもずーっと努力してる。

スタジオの顔。すごいよ。

 

 

 

 

生徒さん達は

初めて観たダンサーさんも堂々としてる!

私より永く続けて居られるダンサーさんは音と一体になっていて素敵。

どれだけたくさん練習してきたのかなぁ。

群舞は、どれも彩りいっぱい。

観ていて飽きない!

ソロのベールワークも優雅で見入りました。

 

 

 

 

 

私は、今、札幌教室を離れてしまった側なので

懐かしいながらもアウェイな場所の感覚で観に行きました。

ところが

憧れていた先輩方や同じ教室で踊っていた仲間たち

(と言ったら馴れ馴れしいけど)

みんな、話しかけてきてくれて、ありがとう。

人と話すことに飢えていて

テンションが異様だったかもしれませんがすみません。

カメラマンのOさんまで。゚(゚´ω`゚)゚。

もちろん憶えてますとも………!

 

 

 

 

 

そうだ。

ここに来るのがアウェイだと思っていたのは私だけで

埼玉へ引っ越すまでの期間

こんな良い人たちに囲まれて、

ベリーダンスを踊っていたんだ。

自分はなんて小っさいんだ………自爆。

 

 

 

 

 

日頃悩んでいることや

張り詰めた気持ちは

あの場にいると浄化されました。

 

 

f:id:ekubonbon:20170121215629j:image

 

 

 

 

 

 

ベリーダンスって、やっぱいいなぁ。

 

 

 

 

これから子供が成長するにつれて

幼稚園に入れば親の出番が多いかもしれない。

働くかもしれない。

はたまた新しい育児が始まるかもしれない。

どんな環境に置かれたとしても

「踊ることは、辞めたくないな。」って

改めて気づかせてくれる発表会でした。

 

 

 

 

 

息子とずーーーっと一緒にいると

1人になりたい。

誰とも会わず

1人になりたい。

て思うのに

いざ離れると、息子の顔が頭に浮かんで

早足で帰ってしまうのでした。