
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

冬のおたる水族館

10〜11時の間は、どのエリアも混むことなくお魚たちをじっくりと観られます!

子連れにはかなりオススメです。

駐車場は冬期無料!

 

 

 

 

旬の、おいし槽な魚たち 冬Ver.

味噌汁や鍋にしたら美味しい魚だからって、

このレイアウトはシュール過ぎます。笑

 

f:id:ekubonbon:20161230225648j:image

 

 

 

 

 

旭○動物園よりも登○マリ○パークよりも

目の前で、手を伸ばせば届く距離に来てくれるペンギンのお散歩。

 

f:id:ekubonbon:20161230225935p:image

 

 

 

 

 

5月に来た時

混雑していて見られなかった大きな水槽には

 

 

 

 

 

 

2007年に、道北の海辺で血を流していた瀕死のアオウミガメ。

5年以上の期間を経て

2013年に本水槽デビューした太郎くん。

片腕が無くても、悠遊と泳いでいました。

 

f:id:ekubonbon:20161230230242j:image

 

 

元気になって、よかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は大切な人との別れと

新しい出会いも経験しました。

どんなことがあろうと

「健康でいること」が何より1番だと感じましたし

いつまでたっても変わらぬ願いです。

身体も心も。

 

 

 

 

 

元気に泳ぐ太郎くんを見て、またそう思えました。

 

 

 

 

 

 

昨日は断捨離をしてスッキリ!

 

 

 

 

 

1年間、お付き合いいただきましてありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願い致します!

このブログを読んでくださる皆様が

平和な新年を迎えられますように。