
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

ソリを引いて

札幌でのあれこれ かーさんとして

買い物に行っています。

 

 

 

 

車道はあまりに悪路で、

いつ事故を起こしてもおかしくない状況です。

数日前、車で往復30分の道のりに2時間。

バスも、片道1時間の路線に6時間かかっているとか。

 

 

 

息子はスノーウェアに身を包み

ガッタガタ揺れるソリで体幹を鍛えております。

↑根拠はありませんが、刺激を受けるのかソリから降りた後は快便。

 

 

 

 

 

 

歩道には私の背丈ほどの雪が両サイドに積まれていて、

すれ違うことも難しい。

 

 

 

 

 

 

日頃の運動不足解消と

お正月のおかずを頼みに

2km先のお惣菜屋さん兼絵本カフェまで

ソリを引いて行きました。

今年はいろいろ作るのやめたんです( ゚∀゚)

 

 

 

 

なにせ道が悪いもんで、片道40分。

マイナス3℃の帰り道は、

息子にHOT飲料を持たせてソリに乗せます。

 

 

 

 

歩道、狭くて狭くて。

途中で息子が落ちやしないか(←ソリあるある)

ソリも見ながら引っ張ると、

腰をねじったまんま歩く姿勢になるんですね。

 

 

 

 

 

 

痛い。

身体に良くないことがわかりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな日の夜は。

素敵な曲でも探しませう。

 

 

 

 

 

こちらは、先月行ったLIVEで演奏されていました。

トルコのカッパドキアをイメージした曲。

カリトマトの都丸さんが所属するザッハトルテは、

おかあさんといっしょにも楽曲提供されているんですよー♪

 

 

 

妖精の煙突

妖精の煙突