読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

入園願書

かーさんとして 札幌でのあれこれ

昨日、息子の体調が落ち着いていたので

第一希望の幼稚園へ願書提出&面接に行ってきました。

 

 

 

面接のとき、子供は別室で遊ばせて

親と先生だけで話しました。

 

 

アホなことを言ってしまったとかではなくって

その場の雰囲気と言いますか

うーーーん。

今週中にわかることですが

 

 

 

 

 

 

受かった気がしない。

 

 

 

 

 

募集人数も15名なので………

25組は来ていた気がする。

 

 

 

 

 

働くママに手厚い幼稚園ですから

バリバリ働いてるママの方が優遇されるのはわかっているし

小さい赤ちゃんのいるお家が優先されるのもなんとなくわかっているし

 

 

 

 

待つしかないですね。

 

 

 

 

 

思わず、帰宅してから

「幼稚園 面接 落ちた」で、検索してしまいました。

お受験のない幼稚園は入園できて当たり前といった私の考え、アウトー。

 

 

 

 

保育園の壁はなお高し。

 

 

 

コレは考えすぎですが

もし落ちたら、私の受け答えのせいで息子がふるい落とされたみたいでショックだな。