かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

六花亭の喫茶室は

誕生日当日に行って

誕生日証明できるものを見せると、

該当するケーキと飲み物が1セット「無料」でいただけます。

 

 

ということで、

息子と行ってきました♡

カロンひとつ食べてしまってますが

息子が選んだケーキとみかんジュース

 

 

f:id:ekubonbon:20161025194906j:image

 

 

店員さん、「ロウソク立てますか?」て

33歳の私にも聞いてくれます 笑。

……………要りません………♡

 

 

 

 

高校生の頃、友達が誕生日を迎えると

帯広の本店へ友達何人かと行き、祝ってました。

当時は希望をしたら、喫茶室の店員の皆さんに囲まれてハッピーバースデーの合唱もありました 笑。

(しかもハモってた。)

周りの人たちもみんな拍手してくれた思い出。

今は、どうなんだろう……?

 

 

 

私は喫茶室限定のケーキをいただきました。

 

 

 

無料につられて

1セット分だけ支払って帰るのはどうも気が引けてしまい

「見栄」と引き換えに「ピザ」を頼んで

カロリー摂取してきました。

 

 

 

息子が頼んだサラダピザ、美味しかったです。

野菜嫌いなのに良く頼んだな……。

六花亭は、ピザカッターではなく大きなハサミでピザを切るので

子供に食べやすいサイズでラクに切ってあげられるところがオススメです。

19cmという食べきりサイズなのが怖い。笑

 

 

 

夫は、飲み会です( ゚∀゚)・;''.、

 

 

 

 

息子は先週の夜間急病センターから、

未だに自力で出すものが出せません。

「便秘」「3歳」で検索したあらゆることを試していますが効果は出ず……。

明日、友人から勧められた薬を買って飲ませてみます!

 

 

 

 

親からも電話がきたものの

照れくさくて感謝の言葉は言えませんでした

まだまだ大人げないです(´・_・`)