かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

10/21 琴似カルチャー 後記

初雪のシーズンとはいえ

まさか昨夜積もることまでは予想せず。

もしや、休講!?

カルチャーセンターから

「全員欠席」って電話くるかも!?

なんて妄想のため朝からスマホを近くに置いてました……泣。

 

 

 

 

無事に、開講。

 

 

f:id:ekubonbon:20161021192127j:image

 

 

 

前回に続いて

今までなんとなくやっていた動きを

ひとつずつ、しっかりと行いましたね。

 

 

 

お尻を落とすタイミング、わかりましたか?

 

 

身体全部で動かそうとせず

「呼吸すること」を忘れないでくださいね☺︎!

 

 

 

足のステップ、お初でした。

前、横、うしろ、横

手もつけてみました!

最後に腰の動きを「ちょっと」つけたら

ベリーダンスらしくなりました♪

 

 

 

この「ちょっと」の動きが

「飾り」となって

「キラキラ」した踊りへと繋がっていきます。

 

 

 

そして「ヒップスカーフ」!

お気に入りの色が見つかるといいですね。

自分のお気に入りをひとつ用意して講座に挑むと

モチベーションが高まるはずです。

私が1番最初に買ったヒップスカーフは

1枚1,000円のコイン付きスカーフ(黄緑)でした。

 

 

 

「自分のものを買ってみようかな…」

という気持ち、始めた頃よりもベリーダンスを好きになってくれているのかなぁって、嬉しくなりました。

 

 

 

NOEL(ノエル)さんというベリーダンサーのブログを、私はだいぶ前から教科書のように拝読しております。

こんな記事がありましたので、

ご興味ありましたら読んでみてください。

背筋が伸びる気持ちになります☺︎

http://bellynoel.blog46.fc2.com/blog-entry-673.html

 

 

 

ではまた再来週!

11月にお会いしましょう♡