
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

幼稚園の願書シーズン

今、通っているプレ幼稚園

先生は良いし、息子も楽しそうだし

環境としては申し分ないのですが

家から遠いんです。

 

 

 

夏は車で20分。

冬は…………ヽ(;▽;)ノ!?

朝のバスも7時台とか………! 

 

 

 

 

歩いて行ける距離には

ほのぼのとした雰囲気の幼稚園があります。

こちらの願書を、先ほど取りに行ってきました。

色々心配していても1番順応性が高いのは息子自身で、「たのしそうなようちえんだなぁー!」とのこと。

 

 

 

時間を計算すると

前者だと毎日2時間はバスに揺られる生活を送る息子。

トイレを我慢しちゃうんじゃないかと心配にもなります。

 

 

 

だったら、家と幼稚園の間を一緒に手をつないでお話しながら歩く方が、

私と息子にとっても良い時間になるのかなと思いはじめました。

教育費が断然安いのも魅力です。

 

 

どの幼稚園がどんな特色か

詳しーく調べているお母さんからは

私のあれこれ考えない二者択一的な考えを

「ずいぶんザックリしてますねー!」

なんて言われて

イラッ!!!ときたりもしましたが(; ̄ェ ̄)

 

 

 

先に出産した友人たち、全員口をそろえて言うのは

「家から近い幼稚園が良い!」

私自身も、近くにある幼稚園へ通っていました。

 

 

 

 

ハロウィンづく気はさらっさらありませんでしたが、

クッキングシートに付属していたレシピに感化されてそのまま作ってみました。

埼玉の母へ写真を送ると

「ハロインかい?」

 

 

ハロイン………危ない薬のようでドキドキ。

そして母の老化にふと悲しくなりますヽ(;▽;)ノ

 

f:id:ekubonbon:20161017122834j:image