
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

大石竜輔さんWS & Show @HIPPIES SAPPORO SUSUKINO

昨夜は、生まれて初めて

タンバリンが暴れているところを見ました♪( ´▽`)

………………え???

 

 

 大石竜輔さんの、

演奏というかパフォーマンス。

YouTubeで予習しておりましたが...............

タブラ・ウタリ主宰の周さんによる企画。

魔法のアラブタンバリン!

 

 

 

WSの写真

 

f:id:ekubonbon:20160904214752j:image

 

ダルブッカチーム

ドフチーム

レクチーム

に分かれて

 

 

楽器の持ち方から音の鳴らし方、

そしてリズムに合わせて叩き。

最後は、合奏しちゃう。

(それもなんだか凝ったリズムの流れだったんですよ!)

 

 

みんなでアンサンブルできちゃったのが、

すごい!と思いました。

学生時代にこの気持ちよさがわかっていたら、

吹奏楽部目指したかも………。

 

 

 

 

さらにお客さんは増えて

その後のShow♪

 

 

 

言ってしまいますと 

行く前は

 

 

 

レクとダルブッカだけの演奏って、

そんなに音が広がるものなのかな。

というのが正直な感想でしたが

 (ごめんなさいごめんなさい)

 

 

 

広がってるどころか、大暴れしてました。

レクとダルブッカの喧嘩!

 おみこしとおみこしが、ぶつかるお祭りを見ているようで。

 

 

 

シンクロの井村コーチが、

「シンクロは水の中の喧嘩やーっ!」

て言ってたのを思い出しました。

 

 

 

 

喧嘩してるのに、調和が取れてる。

 

 

 

 

………不思議。

 

 

 

 

聴くだけじゃなくて、

視覚でも楽しませてくれたし。

すごいなぁ。

音が活きてる。

 

 

 

ちょうど1年前

東京のスタジオで生演奏を聴いて踊るWSがあり、

初めて(しかも即興で)踊ったのが

Azizaでした。

全然踊れず、頭から煙が出そうなほど難しくて

でも踊れるようになりたくて

 

 

 

もっと学んでいたかったけれど

札幌へ引っ越し

あのWSは1年後の昨夜へつながっていたのか

 

 

この時だけはシンセサイザーとドフも加わり

大石さんと、周さん、チーム タブラ・ウタリによるAzizaの生演奏が聴けました!!!!!

 

 

 

感動ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

去年、閔さんが教えてくれたからこそ楽しめた生演奏ポイントがたくさんありました!

そのおかげで、ミュージシャンを観察できました。

 

 

 

スペシャルゲストのYUKAちゃん

帯広からキレキレドラムソロをお届けに♪♪♪

ゆかちゃんに教わっていた、るみさんと。

f:id:ekubonbon:20160904223957j:image

 

 

 

写真は撮れませんでしたが、

ご夫婦で「ハビ部」というユニットを組まれた

しょうちゃんとゆかりさんのひとときも盛り上がりました!!!

しょうちゃんダルブッカセンスありすぎ。

ゆかりさんの踊り、もっと観たかった!

 

 

 

 

ここで既に1000文字を超えるほどの濃いイベントでございました。

もっと書きたいことありますが、長過ぎるからこのへんで……。