
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

夫、フルマラソン初挑戦。

札幌でのあれこれ

北海道マラソン2016に、夫が挑みました。

2万人が走るマラソン大会です。

今年は第30回の節目で、道内179市町村から1名ずつランナーが選出されて走る企画もありました。

 

 

 

北海道では、9:00〜テレビ中継されて

ドラゴンボールやワンピース、

ワイドナショーはお昼からの放送でした。

(毎週観ているもので…)

 

 

 

私は集合場所の大通公園まで

送り迎えと応援担当。

 

 

 

帰宅してからは、

もう小さくなってきたベビーカーに息子を乗せて、

沿道まで歩いて行きました。

 

 

 

 

 

 

 すごい人だーーーーー。

 

f:id:ekubonbon:20160828225422j:image

 

 

 息子は大勢のランナーを見ては
自分も走りたくなって、ご機嫌斜め( ´△`)
さらに嫉妬深さゆえに私がいろんなランナーを応援すると怒り出すという中で、30分待ちました 笑。

 

 

 

 

そして、夫!

 

f:id:ekubonbon:20160828225435j:image

 

 

 

息子は、いじけてお父さんの後ろ姿しか見えず。

 

 

f:id:ekubonbon:20160828225404j:image

 

 

 

 

夫の走る姿を見るのは2年前のさいたまシティマラソン以来2回目。

 

 

 

 

 

無事に完走できました!

おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆

 

 

 

 

夜、私と息子でシャワーを浴びていた時に

「今日、お父さんどうだった?」

と聞いてみました。

 

 

 

 

 

嘘か誠か

 

 

 

 

 

「おとうさん、かっこよかった。」

 

 

 

 

 

 

それだけでもう、往復6km歩いて見に行ってよかった……………泣。

 

 

 

 

父親の背中は、幼き息子にもカッコよく映ったのかなぁ。

コレでまた息子が甘やかされる……。