かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

幼稚園モードの1週間

夏休み明けの登園1日目が

3歳児健診と見事に重なり、おまけにお弁当の日で、

だらしない生活からいきなり5時起きという日常が始まりました。

 

 

5時起きは、この日限りです……

すみません……

早朝より働いている実家の母からは、

私のゆるすぎる暮らしは「ままごと」だと喝を入れられています。

 

 

ちなみに3歳児健診は

受付時間が8:45〜のところ

幼稚園の新学期初日は休ませない!という私のエゴで

番号札を取ったのが7:45.....

もちろん1番………

変なところが負けず嫌いな性格は、

息子に似てほしくありません。

 

 

 

幼稚園の体験入園は、

そこでそれはないでしょ………

ていう親御さんとの出会いもあり。

 

 

 

幼稚園選びも自分が面倒で、今通っているプレの幼稚園でいいやーと怠けていましたが

調べてみるといろんな特色があるもので。

週明け、もうひとつ候補に挙がった幼稚園へ問い合わせてみる次第です。

 

 

 

現在は山の麓にある幼稚園で自然を満喫しながら生き物にも触れ、野菜も育てて楽しんでいるようですが

 

 

 

埼玉永住を視野に入れているので

制服は無しで私服の幼稚園がいいなぁとか。

 

 

 

1番近くにある幼稚園は、毎日お弁当かぁ……

など(どれだけ怠けた主婦かがバレますね)

 

 

 

 

運動に力を入れてるとか

英語で過ごしますとか

課外活動が多いとか

 

 

 

 

子どもにとってはどちらでも

なんでもいいことだと思うので

(私たちが幼稚園に入園するとき、その年齢でここの幼稚園はこうだから……考えませんでしたよね。)

 

 

 

夫と話し合っていこうと思います。