読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

8/19 琴似カルチャー 後記

カルチャーセンター

6月からはじまったカルチャー講座。

6月・7月・8月と、

私の中では小さな丘をひとつ越えた心境でした。

 

 

まずは3ヶ月。

ありがとうございます。

 

 

楽しんでいただけたようで何よりです!

 

 

 

前回と同じ楽曲に合わせて

カルチャー講座で習ってきた動きを少しずつちりばめながら、新しい動きも取り入れて

気がつけば3分45秒も踊れてた!!!!!

 

 

 

という魔法でした 笑。

 

 

 

「踊っている間は頭も使うけれど、家に帰った後がフワァ〜っと気持ちよくなるんです。」

という嬉しいお言葉。

 

 

 

9月からも、気づいたら踊れているようなレッスンを続けていけるように精進します。

 

 

 

Kさん、本日はお休みされていましたが

次回また会えるのを心待ちにしております!

気負わずにいらしてくださいね❤︎

 

 

 

生徒さん達にお話しした楽曲。

「東から来たサーカス」

演奏しているのは

シャルキィロマ

 

 

今日の1曲…まるごと演奏されている動画はありませんでしたが、収録されているアルバムのPV動画を見つけましたので貼っておきますね。

 

 
シャルキィロマ新譜「Vayu sharki/東風」100秒で全曲試聴!

 

コテコテなベリーダンスのための音楽ではありませんが、彼らの奏でる無国籍で心地の良い……

確かな演奏に、思わず目を閉じて

音の物語を想像(創造)してしまいます。

どのアルバムも、毛色が違っていて聴きごたえがありますよ!

 

 

余談ですが

私の息子は今年の冬にシャルキィロマのYouTubeを観せたら

コテッ……と寝ていました。

良い音楽は、世代を超えますね!

 

 

 

それでは次回、9/2(金)もよろしくお願い致します!