
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

タブラ・ウタリ

SOLANとして 札幌でのあれこれ

 

ひと月に一度のお楽しみ。

先月から参加させてもらっております

 

タブラ・ウタリ

(ウタリとは、アイヌ語で仲間)

 

 

☆アイオラの周さん主宰☆

1,000円の参加費で入退室&飲食自由。

アラブの打楽器を演奏できる

北海道では貴重なサークルです。

 

 

↓周さんのご承諾を得て写真いただきました。

 f:id:ekubonbon:20160813010849j:image

 

私みたいな新参者が言うのもアレですが、

叩けなくても楽しいです。

(相変わらずダラブッカ叩けませんヽ(;▽;)ノ)

フレームドラムでひたすら同じリズムを奏でているだけで、周りのダラブッカ奏者たちが上手になった気にさせてくれます。

 

f:id:ekubonbon:20160813145359j:image

 

 

今回は聴き分けられなかったリズムがひとつ、

クリアになりました!

ダラブッカ&周さんのギター演奏でセッションしたり、

途中プロジェクターで映像を観たり

終盤では踊れる人たちでステップ踏みました!

 

 

 

月に1回叩いてるだけじゃ上手くならないのは当たり前なんですけど

とても居心地の良い空間なので

冬になっても通う気満々です!

 

 

 

来月のタブラ・ウタリは

こちらのイベント開催です!

新しい「音」に出会ってみませんか♪

 

f:id:ekubonbon:20160813174855j:plain