かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

トイレトレーニングと夏まつり

今週は夫の飲み会や出張が連日あり、

普段夫に頼りっぱなしゆえ

息子と向き合う時間が長くて。

疲れました………ではなく

夏休みのうちに!と、トイレトレーニングを始めてみたものの

はじめから上手くいくわけもなく

今日は一日中オムツでした……。

 

 

 

数日でオムツが取れました!

とかいうレポは

心が折れそうになるのでほんとやめて欲しいです

(検索した私が悪い)

 

 

 

今のところ

私が「トイレ行きたくならない⁉︎」

「まだ⁉︎」「大丈夫⁉︎」て何度も何度もうるさく聞きすぎて、息子に「んぉーーーー!しずかに!!!」って、吠えられるという

上手くいかないパターンを突き進んでおります。

昨日は昼寝から起きた瞬間に両脇を抱えられ

便座に座らされ、怒り狂っておりました……。

もちろん出るわけがない。

 

 

 

 

3歳になるまでの中で

乳ばなれとオムツばなれは、

母親の一大決心といっても過言ではないような

 

 

 

オムツのことはまた数ヶ月後に

トレーニング完了してから綴ることにして

近くの公園で、年に一度の夏まつりでした。

 

 

 

おまつり会場にて息子との共作。

落ち葉アート。

 日付書き間違えました。

 

f:id:ekubonbon:20160723210740j:image

 

 

またしてもつくり方を間違えながら完成

くるくるレインボーというおもちゃ。

 

f:id:ekubonbon:20160723205908j:image

 

左右にくるくる回すとねじれては元に戻るというやつ。

f:id:ekubonbon:20160723205939j:image

 

 

息子は色を選びました。

 

f:id:ekubonbon:20160723210621j:image

 

 

 

ほかにもヨーヨー釣りをしたり

生まれてはじめての苺かき氷を一気食いしたり、

プールも入ったりで、

ひと夏満喫しております。

 

 

消火活動もしました!

2歳児が言う「かじだぁーーーーーー!」

無垢で、本気度満点で、かわいいです。

 

f:id:ekubonbon:20160723210900j:image