
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

AlmazさんWS参加と♡Show観覧♡

日曜日はカイロ在住の日本人ダンサー

AlmazさんのWSに参加してきました。

 

 

いつもはブログを毎日チェックしているのですが、

実際にお会いするととっても気さくで可愛らしい方です。

 

 

 

今回学ぶ「ガワージーとは?」から

丁寧に説明してくださり、教え方が上手。

2時間半という時間の中で、たくさん言葉と身体を使ってきっちり振付も終わらせる……。

 

 

 

 

最前列、Almazさんのいちばん近くを陣取り、

普段中々使わないステップを眼に灼きつけます。

ガワージー独特の重たさを出すのに苦労しました。

 

 f:id:ekubonbon:20160621084826j:image 

 

 

実はこの会場で、5月に私が帯広で踊らせていただいた時観に来てくれたYUKAさんとSaharaさんにお会いしたのです!

驚いたのと、声かけてくれて嬉しかった☺︎

 

 

 

そして夜はShowも観覧してきました!

第1部はハフラ。

いろんなダンサーさんがいるんですね!

ハフラのトリでYUKAさんも登場。

 

 

会場中の空気をさらっていった踊り。

もっともっと、観たかった。

スタイル良すぎて並ぶの恥ずかしい。

f:id:ekubonbon:20160620010212j:image

 

 

 

第2部は、いよいよShow!

Almazさん、演目が8曲もあります!

全部、色が違う。

日本人がエジプトで学び続けるのって、

身体も心もボロボロになる時があるはずなのに。

いろんな経験をしながら毎回のステージに全力投球で挑まれてるのかと思うと、

もう言葉が見つからないんです。

 

 

 

 

強さも儚さも美しさも魅せてくれたShow...

こんなに拍手をしたのは久しぶりっていうくらい、

私も全力で観ました。

 

 

 

 

私の場合は

ひとりで自主練する日々を過ごしていると

何が良くて何が出来ていないのかわからなくなって

変な焦りが生まれて

眠れなくなったり、急に落ち込んだり

孤独感に襲われる時があるんですが

それも自分で選んだこと。

 

 

  

 

WSとShowの両方に足を運んでみて

声をかけてもらえたり

たくさん刺激を受けて、

明日からまた頑張ろう!てチカラをもらえました。

 

 

 

父の日なのに、昼から夜遅くまで父子2人にさせてしまいました。

2人で円山動物園に行ってきたと…>_<…

送迎までやってくれた夫( ´△`)

気持ち切り替えつつ、主婦もやります!