かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

6/17 琴似カルチャー 後記

2回目のカルチャー講座でした。

 

 

 

本日は、前回よりもひとつひとつの動きに時間をかけて

向きを変えて動いてみたり、

腕の位置を変えてみましたね!

 

 

 

 

「腕のつけ根はどこから???」

触って気づくと

もっと腕が長ーくなって、

のびやかに動けていました。

普段腕にどれだけの負荷がかかっているのか知ることによって、今後のセルフケアへつながると嬉しいです。

また次回も触ってみましょう。

 

 

 

脚がもっと長ーくなったように意識して動いてみると、自然に姿勢が美しくなりました。

実際は違うのですが、あの部分から脚が伸びているように感じると、動く筋肉も変わりましたね!!!!!

 

 

 

「くびれ」へ近づく第一歩です!!!

 

 

 

 

1時間という中で

普段動かさないところをたくさん使いました。

6月のレッスンはあっという間に過ぎてしまいましたが、再来週はもっと気温が高くなってるといいですね!

 

 

 

 

 

 

それにしても寒い6月……

まだ灯油を買ってます。