かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

こぐま座 デビュー

昨日から3日間、札幌の中心部は「札幌まつり」で賑わってます。

街中をお神輿が練り歩くのは明日かな??

 

 

 

ものすごい数の出店が並ぶ中島公園

目指すは「こぐま座」です♪

 

 

 

いつもは土日のみ開いてる小さな小さな劇場。

今日は特別に、12〜17時まで毎時入れ替え制の公演があると知り、息子と人形劇を観てきました。

300円で観られたんですよ♪

 

 

中島公園は勤めていた職場が近く、2年半毎日のように歩いていたのですが、こぐま座の前は通り過ぎるだけで入ろうと思ったこともありませんでした。

 

子供を持って、制限されることも増えたけれど

こうして新しい世界へ息子と踏み出せるのは嬉しいです。

 f:id:ekubonbon:20160615171606j:image

 

 

 

 

スタンプカードは有料公演を観るごとに押印されて、

3つ貯まると指人形がもらえるんですって。

 

 

 

f:id:ekubonbon:20160615171715j:image

こんなに公演されてるんですね!

 

 

 

息子が観た時間帯の演目は

紙芝居「3枚のおふだ」と

ニワトリの人形喜劇でした。

 

 

 

タイミング良くいちばん最初に入場したので

最前列で観ました!

 

 

 

小さな客席には、色とりどりの座布団が敷き詰められています。

ステージの天井は、北斗七星が。

私がもっと通いたい!と思っちゃいました。

 

 

 

 

息子の反応は………紙芝居で鬼婆に固まる。

人形劇は出てきたワニの縫いぐるみに泣く。

 

 

 

「おうちかえるーーーーーヽ(;▽;)ノ!」

 

 

 

 

臆病で、まいりました( ´△`)

 

 

 

合わせて30分の公演でものすごい刺激になったようです。

 

 

 

出店で食べたもののひとつ。

けずりいちご。

f:id:ekubonbon:20160615172418j:image

 

 

テラス席で同じテーブルになったおじいちゃん&おばあちゃんへ

一生懸命「ワニ見た。ワニ。」と何度も言ってました。

 

 

 

もう一回、行ってくれるかしら………。