
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

南幌町へドライブ

情報誌に載っていたマチ。南幌町
お天気も良いので、出かけてみました!



のどかすぎて、パトカーが交番の前で洗車してます。





草の匂い。




南風原(はえばる)という、北海道なのに沖縄のモノを集めたレストランへ行ってみました。
地図に載ってたアレを確かめたくて。



なんと。



f:id:ekubonbon:20160521180916j:image




レストランなのに、SL





動いた!




f:id:ekubonbon:20160521180949j:image




きたきた!!!

f:id:ekubonbon:20160521181024j:image




息子のランチ、登場!



f:id:ekubonbon:20160521181053j:image




600円で、本格的なお子様ランチ!
もちろん大喜びでパクパク食べておりました。
大人用だって、期待を上回る美味しさ。
ハンバーグソースも選べて、満足です。
チキンナゲットに見えるのは、ポテトフライです。
イモが甘かったー!
ランチでパンを選ぶと、道産の小麦にキタアカリを練り込んだむちむちのパンが出てきます。


f:id:ekubonbon:20160521181121j:image




参考にしたのは、この地図。
幼稚園で配られた、「あんふぁん」

f:id:ekubonbon:20160521180313j:image


次に行ったところは、物産館の展望台。
26m  町で一番高い建物です!


f:id:ekubonbon:20160521181424j:image



眺め。
奥の茶色い建物が、町役場。
移住するときは土地の値段を半額助成してくれるとか。
家々の敷地が、広い。


f:id:ekubonbon:20160521181532j:image



反対側。緑色!


f:id:ekubonbon:20160521181644j:image



町の特産は、キャベツ。
今夜食べてみよう。


f:id:ekubonbon:20160521181721j:image





帰り道。
夫のリクエストで美味しいらしいパン屋さんへ。
20km先の江別にある、パン屋Sora

f:id:ekubonbon:20160521182355j:image

f:id:ekubonbon:20160521182402j:image



入ったら、6種類しかパンが残っておらず。
このパン好きの私が、買わずに帰ってきましたヽ(;▽;)ノ
夫はパンオショコラを。
サックサクでバター臭くなく、人気があるのもうなずけると!
あんぱんLOVEの息子も、あんぱん無かったけれどポンデケージョが美味しいと喜んでました。


今度はどこの町へ行こうかなヽ(*´∀`*)ノ