かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

引っ越してきてから、息子との1週間


想像していたよりも息子と向き合う札幌での日々は過ごしやすく、成長ぶりを感じています。
生後7ヶ月でさいたまに移り住んだ頃は
1週間泣きっぱなしだったので、どんなに辛い日々が待っているのかと思ったのですが……
大きな雲と、豊かな緑、川の流れ、広い公園にすっかり魅了されたもよう。





何日間かは、起きてすぐ
「あたらしい、おうち。」と言ってました。


今でも馴染みの京浜東北線湘南新宿ラインは見たくなりますが、そのぶん味気ない(?)
北海道の電車へ気を向けるようにしています。




ここは家の目の前にある大きな公園の一角。
交通ルールを守れるようにと整備されたコースは、本物の公道さながら。
レンズに収まりきらないほどだだっ広い。
まもなく貸自転車がはじまります。
今は、ストライダー乗り放題です。

f:id:ekubonbon:20160424172425j:image



f:id:ekubonbon:20160424172715j:image

シラカバの木もたくさん生えています。
D51にご機嫌です!



この公園は、桜の名所としても有名。
GW中に咲くそうなので、お弁当を持ってお花見したいです☺︎☺︎☺︎



f:id:ekubonbon:20160424173008j:image

秋にはサケが遡上する琴似寒川
「秋になったら、サケがたくさん来るんだよ。」と言ったのが大失敗。
「サケー!サケー!。・゜・(ノД`)・゜・。」
サケを見るまで帰らないという……。
YouTubeでサケの遡上を探して見せて、やっと納得してくれました………


どんな動画でもあるのね。




向こうには三角山が。
三角山も登山(とは言えないほど低い山ですが)デビューですね!