
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

Hadia先生によるダンサーのための解剖学

ずっとベリーダンスを踊り続けていくためには、
ケガをしないようにカラダのことを知るのが大事!!!!!!


ということで
私がベリーダンスをはじめて4年と少し。



ついに、会えました。
Hadia先生!!!!!



いちばんの感想は、
「もっと早くに教わればよかった。」
新鮮すぎて。
何回でも参加したい。



5時間以上も座ってカラダのことを学んでいたのに、
全く飽きない。
どうしてアレがあぁなるのか、
いろんなことが腑に落ちたんですけれども
まだまだ学びたいことがあり過ぎて本当に新感覚のWSでした!




ダンスじゃないのに
どうして夫の太ももが身体の他のパーツに比べて太い!!!のかも、Hadia先生の解説でわかりましたー!




札幌で師事していたMadoka先生がなんでアレだけHadia,Hadiaて言っていたのかわかる気がしたし、
Hadia先生に師事しているSali先生のスタジオに入って改めて良かったと思えたし、


有名なダンサーさん達もたくさん受けに来ていて、
学びたい気持ちを持つことはキャリアに関係ないんだなって感じました。



私もそんな先生達に学んでいたいし
そうありたいです。



あああああ、他のWSも受けたいけれど日曜日に埼玉をたたねばならず………
いえ、かなり家族へムリを言って今日の勉強を申し込んだので、大満足です。
今日と土曜日のために、札幌行きを延ばしてますから…。


たくさん書いて触って学んだこと、
自分の中できちんと咀嚼・昇華させて、
シェアできるように頑張ります★!

f:id:ekubonbon:20160413173959j:image


f:id:ekubonbon:20160413174359j:image


朝から託児所でお留守番していた息子へ、
お土産を買って帰ります。