かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

23日に閉店です… @さいたま市 緑区 Tanpopo

このブログにも夏、クリスマスと度々登場していたお気に入りのお店

【キッチン+ギャラリー Tanpopo】

なんと4月23日をもって閉店という悲しいお知らせが。・°°・(>_<)・°°・。




しかしながら、
お互いにとってお別れではなく、
「新たな旅立ち」ということで
期間限定のお花見弁当をいただいてまいりました。

f:id:ekubonbon:20160410235436j:image
いつものことながら、ぜーんぶ
オーナー工藤さんの手作りです。
息子にレンコンと枝豆、麺と桜餅を食べられてしまいました 笑。



そして、予約時に頼んでおいた息子のご飯は
工藤さんが選んだおかずを盛り付けてくださったもの。
f:id:ekubonbon:20160410235636j:image

お弁当と同じくお花模様のふりかけに
揚げたてのおかずがたくさん入って、
確か500円かと。

私もいくつかいただいちゃいました!
大人のお弁当には菜の花のおひたしが
息子のご飯にはほうれん草の胡麻和えになっていたりと、
お弁当に入っていないおかずばかりでした。


その心遣いに、また感動です。



食事後は、工藤さんのはからいで
中学生になったお嬢様に屋上へ案内していただき
本当は360°見渡しても桜!桜!
の景色を愛でて来られました。

f:id:ekubonbon:20160411000415j:image

畑の向こうに菜の花畑も見えます。
この畑で獲れたお野菜から、いつもいろんなメニューを考えていたんですね。



こんなのどかなところに住んでたんだなって。
生まれ育った故郷に似てる。
そんなさいたま暮らしも、あと6日。




Tanpopoさんへは、いろんなお友達と伺いました。
両親とも、ひとりで料理教室へも、
息子とふたりきりでも。



「またお会いしましょう。」
て言い合えたのが、寂しくなくて。
工藤さんらしくて、素敵な時間でした。



少し休んでから新たなご活躍を、心より応援してます!