かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

平日の上野動物園は快適でした!

金曜日の上野動物園
実は訪れるの、初めてなんです。


600円で楽しめるなんて、嬉しい!
開園時間の9時半、上野恩寵公園は桜のタイミングがピッタリでした。


f:id:ekubonbon:20160408162319j:image


前日の雨のせいか、桜の花びらもいっぱい。


f:id:ekubonbon:20160408162436j:image


事前に調べた時は、
「パンダを見るだけで1時間列ぶ」
なんて恐ろしいことが書いてあったりしたので、
最悪パンダだけ見て帰ろうかと思ったり………。


でも、そんな心配はご無用でした!



スイスイ見られてとっても快適。


f:id:ekubonbon:20160408162653j:image

f:id:ekubonbon:20160408162741j:image


f:id:ekubonbon:20160408162757j:image


勝手に動物園No.1は旭山動物園だと決めつけていました。
しかし、パンダとサイは北海道じゃあ見られません。


北海道唯一、おびひろ動物園にはゾウがいるけれど、冬〜GW直前までは閉園しているのです。



こどもは年齢+1を足した数の距離(km)だけ歩けるといいますが、
息子は家を出た時間も含めて4時間以上歩いてたような。
2(歳)+1=3km  以上歩いたのかな⁉︎



2時間半でグルッと満喫できました!



帰りに父のアドバイスで、
国立科学博物館の恐竜博へ。

f:id:ekubonbon:20160408163403j:image


展示回路がほとんど薄暗く、こちらは怖がってしまい………
もったいないことをしました………。
息子には時期尚早でしたね。



ゆっくり美術館や博物館を見て回れるようになるのは、あと15年くらい先かな………笑。


まずは円山動物園の年間パスポートを買うことにします。