
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

発見!菊水堂のポテトチップス!

埼玉県 八潮市にある会社
「菊水堂」さんで作られているポテトチップスを知ったのは、去年のことでした。


マツコの知らない世界でも紹介されていたらしい。



原材料が実にシンプルで、
・国産じゃがいも(時期により産地が変わる)
・米油とパーム油(時期により配合を変える)
・沖縄の塩を、さらに焼いた焼き塩



f:id:ekubonbon:20160407163417j:image


あぁ、美味しそうなポテトチップスだなぁ。
と思いつつ、販売されているところがごくごく限られているため、足を伸ばせず………。
HPではナチュラルローソンに売ってると書いてあっても、置いてなかった………。




そしたら、いつものベリーダンスへ向かう途中に売ってたんですよ!!!!!!!


毎週店構えだけは見ていた、ココ!!!
f:id:ekubonbon:20160407163553p:image
↑日本百貨店HPより拝借




気づけば右手と左手に、とってました。



大きめの袋にたっぷり入ってます。
1袋380円と、決して安くはないお値段。
食べれば量産されているポテトチップスとの違いに、
納得です。
塩が、甘いの。
油臭くなくて、じゃがいもをしっかり感じられます。
食べ始めたら止まらないのは覚悟の上。



余計なものは入っておらず、
賞味期限が2週間というのも特長です!


通販もできるみたいです。
リンクを貼っておきますね。