
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

電車めぐりと空中庭園

かーさんとして
昨日も、明日も、仕事で息子と一緒にいてあげられないので。
今日はふたりで札幌じゃ見られない電車を見て廻ることにしました。


まずは浦和駅、このレアな車両の到着に合わせて向かいます。
「特急スペーシア
嬉しくて、手を振っちゃう。

f:id:ekubonbon:20160401201426j:image


あいにく遅延していて、スペーシアを見るために
湘南新宿ライン」を2本見送りました……。




そして池袋駅からは、「りんかい線」を見届けて
「山手線」の満員電車に乗り、原宿駅へ!


かーさんの、寄り道。
1月にベリーダンスShopへ行った時は、
衣装の中をくぐり抜ける遊びを編み出してもう出禁になるかと思ったのに。
(↑そもそもお子様歓迎の雰囲気では、ない♡)


今日はキラキラヒップスカーフが列ぶエリアに行くなり、
「うわぁーーー、きれーーーーい♡♡♡」
とはしゃぐ乙男(オトメン)ぶり。
お店のお姉さんも、笑い出す。
店内滞在10分もかからず、いい買い物しました!



そして再び池袋駅へ!
お腹が空いたので、西武池袋本店の本館9Fに
空中庭園があるという看板を見つけて、
遅めのランチはこちらで。

f:id:ekubonbon:20160401202253j:image

ややお昼時を過ぎてたので、程よい人の数。
もっと晴れてたらなおさら気持ちよかったなー!



f:id:ekubonbon:20160401202326j:image

f:id:ekubonbon:20160401202333j:image


こんな感じの軽食がつまめるお店、
いくつかあるんですよ。



庭園の奥にはちょっっっとした遊び場あり。
いろんな金魚メインの熱帯魚売り場あり。
無数の多肉植物&サボテン売り場あり。



意外に何でもありなのね。゚(ノ∀`*)゚。♡




行き交うママ達の誰もが
雑誌から飛び出てきたような意識の高いファッションセンスでしたわ。



帰路、ホームで見た特急。


また手、振ってる 笑。

f:id:ekubonbon:20160401203107j:image



「きぬがわ」!!!!!(鬼怒川温泉へ行く特急)

f:id:ekubonbon:20160401203214j:image



帰りに乗った「埼京線」からは、
新幹線
「Maxとき」・「はやぶさ」・「こまち」
が見えて、



トータルでは「中央線」・「総武線」・「武蔵野線」・「京浜東北線」・「あずさ」
も見たり、乗ることができました。


息子は本当に楽しかったみたいで、
お昼寝もせず興奮状態。




札幌は、電車面白くないからなー…………。




20時にプチっと、電池が切れたように眠ったのでした。