
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

♡Show観覧♡ ベリーダンスとアラブ音楽の夜

またひとつ、しかも最前列の席で先生の舞を拝むことが出来ました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私が観るのは2度目で
半年に一度のペースで開催されているという、
ベリーダンスとアラブ音楽の夜。
もう16回目の開催で、
8年?9年?も続いてるんですって。



Sali先生と、MILLAさん
色の違うダンサーによる主催で
毎回ゲストが変わります。
本日は、大御所 青木香葉さんでした!!!



1曲目を飾るSali先生の踊りからもうテンションは上がりっぱなしで、写真が無いのが本当に残念なくらいの華とオーラ。
音の取り方、衣装の着方もSali先生のセンスが散りばめられていて、勉強になりました。


MILLAさんは、そこに立っているだけで絵になります。
筋肉がしっかり鍛えられているので、ひとつひとつの動きがとってもダイナミックです。
後ろ姿も本当に綺麗。
まつ毛や指先からキラキラが出ているよう。


そして、青木香葉さんの踊りは
なんと


ベール+ソード+ジルのトリプルプロップス!!!



どうやって踊るんだろう……………
て、ちゃんと全部使えてて、すごいー。
ジルはクローズ打ちが多かったのが意外で、
クローズメインからオープンのアクセントが織り込まれていました。
初めての感覚でしたが、生演奏にとっても合ってて印象的でした。


1部だけで、このボリュームですもの。





2部は、こちらの写真をご覧ください 笑。


f:id:ekubonbon:20160321225206j:image


あーーーー、しばらく観られなくなるのが残念で仕方が無い。




生演奏、聴けてよかったなぁ。
レクとダラブッカの指づかいは、最前列じゃないとわからない超絶技巧。
ヴァイオリンはまた閔さんのCDを聴き返したくなるし、ウードもレストランなのに暖かい風を感じます。




これまで貪欲にパート代を注ぎ込んできて、
悔いはないです 笑。
ベリーダンス仲間ともいつもよりお話が出来て楽しい空間でした。






私の埼玉生活、見納めShowは4/16です!
Hadia Show,眼に灼きつけないと!!!