かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

札幌→さいたま→また札幌へ→??

2014年の3月末からさいたま市民になって2年。
この度、夫の職場異動により再び4月に札幌市へ引っ越すことになりました。



我が家としては、
数年前に私の実家も北海道から埼玉県へと移ったし
夫の実家も千葉寄りの茨城県ということで近く


もう1年住めたらいいなと思っていたのですが、早くお呼びがかかりました。





実家を離れての育児はもちろん不安ですが
何より心残りなのは





せっかく再開した仕事と
Sali先生のもとで習い始めたベリーダンス






まだまだ、やり足りないことがたくさん。






引っ越してきてしばらくは
北海道へのホームシックにかかったり
初めての梅雨にウンザリしたり
不親切な人に出会っては埼玉のことを逆恨みしたこともありましたが………




いざ離れるとなれば、寂しいものです。





友達もできたし、
スーパーのレジの人とも顔見知りになったし、
行きつけのお店も出来たし、
パート先では「北海道の子」とお客様に覚えていただき。
ベリーダンスは新設されたクラスだったので、みんないろんなところから集まった空間が居心地よかった。




北海道が大好きな夫と私。
自然の中で息子をのびのび育ててやりたい。
その気持ちは今も変わらず。
3人で北海道暮らし。




これが、我が家の選択肢のひとつめ。





突如、夫から違うビジョンも提案がありました。




夫婦にとっては北海道に住み続けることがいいのかもしれないけれど、
息子の将来を思うと
祖父母も夫や私の兄弟も、頼りになる親戚も実はみんな関東住まい。



2〜3年札幌で仕事をしたら、
埼玉に職場の籍を移すことも選択肢のひとつとして考えていると。




夫が気持ちよく仕事をしてくれていれば
家はなんとか回ると思っているので、
本当に今後、どこへ定住するのかはわからないのですが



夫の気持ちは今のところ後者寄り。かも?
しれません。




札幌でもベリーダンスは続けるのか?というと
ずっとSali先生に師事していたいので
スタジオには所属せず、気になるイベントやWSがあれば参加して、埼玉へ帰省する際にはSali先生のもとで教わる。
になりそうです。


ひとつ叶えたいことがあって、
【札幌へSali先生をオーガナイズすること】が
今のベリーダンス目標ですヽ(*´∀`*)ノ ★



また戻ってくるかもしれませんが
さいたま生活、楽しみます。



北海道も埼玉県も帰れるところがあるなんて、
幸せ者だなと思います!