かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

りんごジュー酢めし で 恵方巻

平野レミ先生のレシピです。
100%りんごジュースでお米を炊きますの。
そして、マヨネーズを使わないツナマヨもどきがまた美味。


2013年から作りはじめて、
もう4回目の恵方巻
昨日のうちにしいたけは煮ておいて、
少し早起きして巻きました。

f:id:ekubonbon:20160203221041j:image


f:id:ekubonbon:20160203221120j:image
パプリカはカニかまで代用。

f:id:ekubonbon:20160203221206j:image
ぐるんぐるんぐるん!
まだまだー!



お昼はベリーダンスだったので、
ミニサイズ1本と大人用1本を母に託しました。
息子、完食とのこと!!!

f:id:ekubonbon:20160203221313j:image
息子には、きゅうり・カニかま・玉子焼き・ツナマヨもどきを混ぜご飯にして巻きます。
夜もこちら完食でございました。


非常に珍しい………。




f:id:ekubonbon:20160203222340j:image
恵方巻じゃなくなるけど、
切ったら食べやすいね。



私の実家の豆まきは、母がとても几帳面な性格なので家を汚さない信念のもと、
ひと部屋に落花生をひとつ投げる。
そして、拾う。



というものでした。




こっちで売ってるのは大豆だし、
まだ息子も小さいので、豆まきはしませんでした。



平野レミ先生の料理は、作ってるところをみるとガサツで驚くけれど
味は確かなので大好きです!