
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

スナップエンドウの常備菜。


息子のリクエストで、スナップエンドウを買ってみました。



クック○ッドで調理法を調べ。
スジをとって塩ゆでしたら、
【熱いうちに】ごま油スプーン1杯と
粉末鶏がらスープの素を小さじ半分くらい混ぜておいたやつに和えるだけという常備菜!!!



加工してないのにこの緑色(^-^)
f:id:ekubonbon:20160119212122j:image



f:id:ekubonbon:20160119212152j:image
息子は昨日だけで10本食べてしまいました。
今日も作ったら、それほど食べず。
気まぐれ。



こういう簡単かつ美味しいレシピをすぐ思いつく人が、
料理上手なのだと尊敬します。