
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

鉄はじめ

友達親子と鉄道博物館へ。
ここは男の子を持つママにとって聖地のようなところ。ではないでしようか。

全国から鉄道ファンが訪れ
鉄道に興味がない私でも時間をつぶせて、
年齢を問わず楽しめる施設になっています。
埼玉に住んでるママたちは、こんな恵まれた施設が近くにあることをもっと知って欲しい!


f:id:ekubonbon:20160114232636j:image

夏に買った年パス、私はまだ3回目……。
いつも私の仕事日(週末)に
夫と息子でばかり行ってて反省。



f:id:ekubonbon:20160114232817j:image
ミニSLに乗ったり

f:id:ekubonbon:20160114232859j:image
てっぱく広場で身体を動かし


f:id:ekubonbon:20160114232949j:image
あんな遠いところまで走って行ってしまい…

ずっと走ってるので、もう追いかけるのをやめました。


f:id:ekubonbon:20160114233107j:image
友達に勧められて買ったこのお弁当が、
お肉の食べ応えあり
肉そぼろもふんだんに使っていて子供も食べられて、早々に完売でございました。


f:id:ekubonbon:20160114233522j:image
ジオラマが大好きな様子。



鉄道のまち、大宮。




息子が今、いちばん見たい電車(新幹線)は
「んーみ!(のぞみ)」
だそうです。




大宮、通ってないねヽ(;▽;)ノ