かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

息子と渋谷へ 〜衣装探し〜

最近、息子が小さな恋人に思えてきて。
男の子を持つママあるあるでしょうか。
干支がひと回りしたらクソババアって言われるのかと思うと、今のうちにベタベタしておきた…………
話が違う。



新しい衣装を求めて
息子は初めての渋谷でございました!



我が家からは1時間くらい。
家を出てずっと、彼はベビーカーモード。
いつもならハーネス付きリュックで事足りるのに、
本日はランチと衣装屋さん意外はずーーーっとベビーカー。



本でしか見たことの無かったスペーシア
目の前で見られました。大興奮!
手、振ってました。
f:id:ekubonbon:20160110230643j:image


他にも
成田エクスプレスを久しぶりに見られたり


山手線も初乗車。




かーさんとベリ友2名+赤ちゃん1名は、渋谷駅から衣装屋さんまでの道のりや
さらに原宿まで延々と歩く。


試着もして、
もうすぐ入荷するという衣装の到着も待って、





結局スカート1枚しかピンと来ず………。





やはりネットで見るのと
実際に着るのとでは違いますね。



試着してみてしっくりきたけれども、
心のどこかで妥協していたり。



衣装選びで悩む時、いつもウエディングドレスの試着を思い出します。
当時あまり悩まずにパッと決められたはずが
今日は悩んだわりに不作。


息子と赤ちゃんは、
よく待っていてくれました。
本当にえらかった。




ひとつ勉強になったのは、
私は通販でしか衣装を買ったことが無いので
実店舗で衣装購入の場合は現金払いが一般的だということ。
数千円とクレジットカードしか持っておらず、経験値の低さを痛感!



帰宅後。
息子はご褒美の苺に舌鼓。
またスマホとお友達になる私………。



自分の直感を信じて、アレ!買いました!
届くのが楽しみだなぁー。