かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

氷川女体神社へ初詣

1月なのに、気温15℃
暑く感じる初詣なんて初めて。


我が家から歩いて行ける氷川女体神社は、
1000年以上歴史があります。
本殿は、350年前のもの。


北海道は歴史が浅い土地なので、
1000年の歴史がなんちゃらとか、
350年前のなんとかってのは無いに等しく、
こういうことで「あー。関東だなー。」
と思ったりします。




息子と今更初詣です。
f:id:ekubonbon:20160105180425j:image



f:id:ekubonbon:20160105181302j:image
今年は小吉!
いつもこんなもんです。

f:id:ekubonbon:20160105181328j:image
鴨が泳ぐ小さな桟橋。



神社のふもとにあるかかし公園は、
春になると見事な桜が咲きほこって大勢の人たちで賑わいます。



このあと息子と昼寝をし過ぎました。
彼は間もなく3時間経過………。


起こします………。