かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

埼玉の隠れ家と隠れたお菓子屋さん

今年のクリスマスは、こちらのオードブルをいただきました!

夏に料理を教わった、
【キッチン+ギャラリー タンポポ】さん。
見沼田んぼの畑で採れたお野菜がいっぱい。
付け合わせのミニトマトや隠れているサラダほうれん草など、野菜はすべて近くの畑から。
チーズ入りミートローフも野菜入りで美味でした!
中央の柚子大根、全部食べたかった。

f:id:ekubonbon:20151225084652j:image



そして、タンポポさんから購入できたケーキ。
【HOCCO】さんって、ご存知でしたか⁉︎
お茶の時間に提供されているそうです。

お店を構えず、通販スタイルのお店。
甘すぎない
イチゴ大きい
スポンジふわっふわ。
息子ムシャムシャ食べてました。


f:id:ekubonbon:20151225084922j:image


余談ですが、
年の瀬だからか早く家に帰りたいのか、
この時期本っ当ーーーーーーに、みんな運転が荒いです。
昨日の夜、息子と手をつないで見通しの良い青信号を渡っていたにもかかわらず、



軽トラックに轢かれかけました。



あと10cm.
息子を引き寄せていなければ、



我が子が轢かれてました。



運転手の老人はそのまま謝りもせずスルー。
腹ただしい気持ちになった年末です。



明日は我が身です。
身を守りながら、楽しい年末をお過ごしくださいヽ(*´ェ`*)ノ