かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

疲れた時はカレーを欲する。

昨日、残念な頭の中で組み立てた献立が
カレーと
カレーと
カレー


だったみたいで



市販のルーで作る普通のカレーと
カレー粉で作るほうれん草のキーマカレーの材料をそれぞれ買ってしまったという…。


買った後で気づく。



f:id:ekubonbon:20151216203745j:image

白いお皿が何ともチープ。


いつか家を建てたあとは、
調理器具と食器をちゃんとそろえていきたいです。


そして我が家の男たちは
息子はまだしも夫がバーモントカレーの甘口派という甘口の中でも1番?というような子供舌で、本日のカレーは辛すぎたとか。


だから私は家のカレーじゃ満足できなくて
外でカレーを選びがちなんだ!