かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

私が編むと、こうなった。

マフラーを持っていないことに気がついた32歳。

かぎ針棒針使わない、
アームニッティングをやってみました。
わかりやすーい動画はこちら!



仕事帰りに100均寄って毛糸を買い。
お風呂に入ろうかとお湯をはりはじめ、息子のオムツを脱がしたまんま突然編み物始めたもんだからそのまま1時間以上経過……………。



帰宅した夫は、なぜか下だけ裸の息子と無言で毛糸と闘っている嫁に戸惑っている様子。




編み物、小学6年生以来でした。



こんなに簡単なのに。
いろいろ間違いが多くてね。





編み目が汚くてもばれないよう、
フワモコな手触りの毛糸を選んだが大失敗のはじまり。




編み目がわからんヽ(;▽;)ノ





編み目は6つ作って延々と編んでゆく。
が!
なぜか「6目」がどんどん増えてしまいには【15目】にヽ(;▽;)ノ
こわいよー!こわいよー!



なぜ!!!!!
そのまま編み進めました。





仕上げ段階の作業も編み目がモフモフ過ぎてまったくわからず。



もういいわ。





スヌードの予定が
両サイド固結びエセマフラーになりました  *☻-☻*




400円でできた。




1玉で息子にもエセマフラーを ☻*
編み目はわからずとも、編み方は憶えたのでこっちの方がまだマシかも。

輪っかにしたら、こう。
f:id:ekubonbon:20151207233719j:image





それと引き換えに、
息子はまだトイレを習得していないので。
何が起きていたかは皆様のお察し通りですヽ(;▽;)ノ



はい。どっちも。