
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

12月のはじまり

12月になって、
夕方聴こえてくるサイレンの音が
ゆうやけこやけ から ふるさと に変わりました。

f:id:ekubonbon:20151204235829j:image
んーじ!んーじ!(オレンジ)

と、夕焼けに染まった居間の壁を一生懸命指さしております。
育児はしんどいと感じる時の方が多いけれど、こういうところが無邪気で可愛いなぁ。とも思います。


インフルエンザのワクチン接種に、
プレ幼稚園はどうするとか、
気づけば自分の発表会10日切ってるのに忘年会も仕事も目白押しとか


冬の入り口と同時に小さなことが積み重なって慌ただしくなってきました。




いつもと材料の違うミートソース。
昨夜の料理番組を観て、ドミグラスソース缶にブラウンマッシュルーム、バジルも入れました。
赤ワイン買うのを忘れて酒入れました。

f:id:ekubonbon:20151204235521j:image


あー、こんなひとくちサイズに巻いて盛りつけてあげるなんて優しいなー私。
て自分を励ましながら鼻を鳴らして待つ子豚……いや息子にも。
f:id:ekubonbon:20151204235637j:image


完食!男たちにも好評でした!