
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

アサカベーカリー

食パンが評判の店とは、
去年から調べて知ってましたが


朝霞までは車で1時間弱ということもあり、機会を逃しておりました。
去年の秋に思いつきで行った時は既に売り切れ。


予約もできるというので、
今週何度か電話しても出ない………




1年ぶりに思い立ったが吉日!



以前とは違う店舗まで
高速道路を運転して伺いました。





駐車場、せまっ。




埼玉で一番イライラするのは、
車社会なのに主要道路と駐車場がビックリするほど狭いこと。



そう、足が遠のいていた理由は、
駐車場が狭かったから!!!!!



今日行った店舗は去年のお店よりまだ広かった…。



対面販売式で
菓子パンやサンドイッチもたっくさん売ってますが、
お目当ての食パンは
・上食
・特上
・特特上(土日のみ)


に分かれております。
頭の中は「特上」だったのに、
口から出たのは
「上食の半分をください。」


あれ⁉︎
どうして特上って言わなかったんだろう。
て、帰宅してから気がつきました…。


気を取り直して。
パンパカパーン!
f:id:ekubonbon:20151008161237j:image


パンパカパーン!!!
f:id:ekubonbon:20151008161305j:image


いい眺め。





いちばん美味しそうな冷めたてのタイミングでスライス完了!
味はかなり甘めです。
クラスト(耳のこと)柔らか。
美味しくいただきました( ^ω^ )


札幌にいた時はときどき
おかめや の食パンを買いに行ってましたが、
おかめや よりも菓子パン風味。



バターやジャムは、いらないと思うなぁ。




特上も気になるけど、食べ○グには特上の方が甘いって( ゚∀゚)・;''.、
シンプルな小麦の風味を味わいたい方には向かないかな?と思います。


私は上食を味見して
小学校高学年の頃に初めて食べた、
ホームベーカリーの焼きたて食パンを思い出しましたよ。
とっても懐かしい気持ちになりました。
買いに行く気を起こしてくれたりかちゃん、
ありがとう!


パン好きな夫の反応も楽しみ。
あとでまた時間を置いて
しっとりした食パン、
食べてみます!



秋はチョコ系のパンも余計に美味しく感じる季節*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*