かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

体調のせいか性格か

ただでさえ不足している注意力が
もうもうもう、枯渇レベルに。



先約入ってたのを忘れて友達と会う予定を1日ずらしてもらったり



休みだった昨日、職場へ届けに行った勤務表に私の捺印が無く、朝からFaxと格闘(さいたま来て使うの初めて)



来週の託児所の手配




行かないイ◯アとイ◯ンのメルマガにすっかり嫌気がさして、何故か午前中にまとめて配信停止の手続きをしたくなって時間が無駄に。





週末届ける電報の手配。





明日は小児科連れて行かなきゃ。





体操教室は先月一度も行けんかった。
↑ありがたいことに息子は毎日昼寝をしてくれますが、その時間と丸かぶり






はぁ。






そりゃ、私も風邪ひくわ。
溶連菌ではありませんでした。




一昨日、息子も連れて自分の病院へ行った時が一番しんどかった。




受付から薬もらうまで全部終わったら、2時間過ぎてた。





息子は、よぉ頑張った。
でも待ち疲れた12.5kgを抱っこして帰るのは風邪にも良くなくヽ(;▽;)ノ




届いていた市の広報を読んでも、
やはり保育園審査の壁は高い。
月16日以上かつ64時間以上勤務していることが、「就労」を理由に応募することの条件て。



応募するシミュレーションしてみても
我が家はまだ就労しか理由が無いし。








そこからさらに第二子妊娠とか、
介護とか、世帯年収が低いとか、
そういう部分を点数化して高くならないと入れない。







ここは人口に対する産科と小児科の数が驚くほど少なくて、もし2人目を授かれるのであれば、私は札幌で産むと決めてます。
病院選びはありすぎて困るくらいだったのが、ありがたかったんだな。




やはり、世の中妊婦にはまだ優しくても働く母親には優しくないな。
特にこの街はそんな気がします┐( ̄ヘ ̄)┌ 



体調崩したかと思ったら、
広報読んでため息が出てしまった(。-_-。)