かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

旭川 ①

4泊5日で、北海道の祖父母宅に滞在しています。

同じ飛行機に
福岡ソフトバンクホークスの工藤監督と選手団が同乗していたらしく、
祖父のテンションは高めでした 笑。



イ・デホが大きかったのにはたまげた!
って( ゚∀゚)・;''.、笑




旭川空港から家路へ向かう途中の風景。
f:id:ekubonbon:20150908230009j:image
もう?まだ?
32年間生きてきて、
初めて「空気が美味しい…」
と感じました。






息子は1年ぶりの旭川で既に殿様状態。
自分の家のようにくつろぎ。
祖父母になついて遊んでもらっています。



今日は遅くに起きて、
夕方から御墓参りと
近所の公園しか行ってないんですけど、
あぁ。もう半分終わってしまった……。




どさんこワイドを久しぶりに観られただけで大満足。



TVのチャンネル番号が違うので、
3chだと
旭川→N○K総合
さいたま→テレ玉


6chだと
旭川HBC(テレ朝系列)
さいたま→T○S


他にも、色々忘れてました…………




f:id:ekubonbon:20150908230830j:image
息子も美味しそうにジンギスカンを食べました。
ナスとピーマンは庭で採れたやつ。
f:id:ekubonbon:20150908230859j:image
〆はうどん!
が、北海道クオリティ。



鈴虫とコオロギの鳴き声をBGMに眠れるのも、何もない贅沢ですね。



明日は旭山動物園です!