
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

文殊寺のお祭り

毎年8月25日は、この地域にある文殊寺の夏祭りがあります!

去年も一緒に行った友達と待ち合わせて、人混みにのまれてきましたー。

去年はお互い抱っこ紐に入れて歩いたねー!
なんて言いながら、
今年はふたりともテクテク歩かせました。

ちなみに去年の写真。
埼玉に来てはじめて食べた、屋台モノ。
はしまき。
その場で食べる人限定、
えびせんがお皿です!
f:id:ekubonbon:20150825204643j:image

そして今年も、
はしまき。
f:id:ekubonbon:20150825204713j:image

進歩のない私と、
成長したお互いの子供。
息子、はしまきにかぶりつく。
気に入りました。
今年は作り方の手順を凝視したので、作ってみようかなぁ………。


盆踊りにはさほど興味を示さず。
でもいろんな屋台を見ながら歩いて、
すれ違いざまに違うお友達と会ったり。お寺の境内を上って御賽銭入れたり、
楽しかったみたいです。



帰り道、涼しい夜風に吹かれてベビーカーを押し押し。
あんなに暑いのがイヤだったのに、涼しくなるとさみしさほんのり。


*・゜゚・*:.。..。.:*・もうすぐ秋ですね:.。. .。.:*・゜゚・*